2021年4月23日(金)ゴミ拾いに行き波を拾う… BlueIB
<午前9時10分~約1時間><無風面ツル><セットすね~ひざ><1人><5.8 ft Placebo><セミドライ3mm><62nd surfing in 2021 / 12th surfing in April><乗れた本数 17本>
<午前中>
昨日も海へ行かなかったし、波は無いだろうけど今日はゴミでも拾いに…近所のポイントへ行ってみた。海は、無風面ツルの小波がブレイクしていた。狂喜乱舞で…これは入るしかない。入ってみると、小波なのにコンスタントに乗れるなんて…まるで「Blue Magic !」だった。普段地道にゴミを拾ってきたことに対する海からのご褒美だったのかな…☝


2021.4.23<夕方>明日は午後から反応するか… NBeach
午後6時40分頃のホームポイントは気温18℃、時にそよ風程度のオンショアで意外にも良いウネリが入っていた。天気予報によると明日は、南南東~静穏~北風2~0~3mということで、日本海は午後から反応するか☝


2021.4.23<早朝波が上がる要素なし…NBeach
今朝のホームポイントは気温16℃、朝凪の中で良い感じのウネリがショアブレイク。天気予報によると午前中、南南東~南南西風2~1m、午後から東~東南東~北西風1mということで、日本海の波が上がる要素はない☝


2021.4.23<original生まれて初のカズ―
以前から興味があったので、試しにプラスチックのカズ―を買って吹いてみると…女性軍から「耳障りなだけ」とか「海に捨ててこい」と総すかんをくってしまった。自分はすごく気に入っているのに…。ひょっとして直接骨から伝わってきている音と実際の音が違うのかと思い、録音してみたが…。どうだろう☝